忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/01 NONAME]
[09/29 NONAME]
[09/28 NONAME]
[09/28 NONAME]
[09/19 NONAME]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
男爵イモ
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
21 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 August 2009            じゃぷにか外伝  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
『プレシアなのはフェイト』
 こちらは自サイトで掲載しているじゃぷにかの外伝のような、そうではないような、無印再構成です。
 こちらのはやては、原作寄りのわりと真面目な人になってます。
 みんなに助けられた命で、今度は誰かを助ける側になりたい、と。

『スーパー・スタニング・サイエンティスト・スカリエッティ』
 こちらはarcadiaの方で掲載させていただいているじゃぷにかの外伝です。
 こちらのはやては、じゃぷにかのアンポンタン具合を強く引き継ぐことになりそうです。
 わりと気楽にヴィータと色々遊んでるみたいです。


 どちらかが成り立てばどちらかが成り立たなくなるような外伝というか続編というかですが、おつきあい頂ければ幸いです。
PR
26 July 2009            じゃぷにか完結しました。  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
 じゃぷにか闇の日記帳、ようやく完成いたしました。
 読んでくださった方、感想をくださった方、本当にありがとうございます。
 arcadiaの感想欄とweb拍手、そのどちらで頂いたお言葉も原動力となりました。
 中には鋭い読みにヒヤリとさせられる感想もありましたが、その感覚もまた喜びの一つです。
 今回の連載は、最初、チラ裏に投稿した一話の時点では完全に一発ネタだったのが、好意的な感想をいただき、調子に乗った結果でした。

 さて、作品についてですが……。
 原作再構成ということで、とりあえず初期条件、騎士たちの覚醒時期だけを早めて、後は勝手に動いてくれればいいなー、と思っておりましたが、なにやら性格が、特にはやてのそれがアンポンタンになりすぎていた気がします。
 きっと闇の書のエラーと、夢で接触してきたシャマルのせいでしょう。
 どうせシャマルの仕事ですから、そんなもんです。
 騎士たちがちょっとアレなのは、はやてを眺め続けた結果、落ち込み癖のあるはやてに接するために、むやみやたらにお馬鹿を演じる必要があったのだ、と後付けの苦しい説明をば。
 リインフォースは……、
 彼女もはやてのことが大好きだったのですが、闇の書が完成したと思ったら、いきなりシャマルたちの残骸に襲われて、わけもわからないまま反撃すらできずに消滅しました。きっと一番救われなかった人です。ごめんなさい。
 あとは、やり損ねたこととして……、
 個人宛郵便ポスト実装後、シグナムしか知らないはずのことを、シャマルが口走ってしまう、とかやりたかったのですが、力及ばず。
 ……このくらいでしょうか。

 最後に。
 読んでくださった方が暇つぶし程度にでも楽しめる作品であったならば、これ以上の幸いはありません。

 どうもありがとうございました。
21 July 2009            七月中に……  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
 じゃぷにかを完結させたいです。

 と目に見える形で書いておけば、ちょっとは自分に対する強制力にならないかなあ、などと考えたりします。
 最近どうにも一文書いたらssサイトを開き、一文書いたらイラストサイトを開き、という具合に集中力が続きません。
 やっぱりss書くときはインターネットを切って、小説や漫画は本棚に隔離して、ヘッドホンをしっかり片付けて、時計を見えないようにしなければならぬですね。
13 June 2009            しまった  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
じゃぷにか闇の日記帳6話を更新するため理想郷で作者名で検索をかけたところ、なにやら見覚えのない作品が……
Fate×クロスチャンネルのssでした。
読んでみるとデジャビュのような感覚。

存在をすっかり忘れていましたすいまえsん;

続き書くのは難しいかなあ、と思う次第。
とりあえず、いまはじゃぷにか完結だけを目指そうと思います。
22 May 2009            じゃぷにか闇の日記帳  |  未選択  |  TB:  |  C:1  |
 arcadiaに投稿させていただいているssです。
 以前書いたリリカルなのはのss『聖王と王冠』が、読み直すと首を吊りたくなるような作品だったので、リベンジというかリトライというか、そういう作品を書こうと。
 それほど長くはならないと思うので、中だるみする前に駆け抜けたいです。
<<   HOME    1  2  3  4  5   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts